天を見つめて2007/10/02 14:13

昨日の晩から「これは、もしかして辛いなぁ」と思っていた今日の大塚公園・総練習。それでも「明け方までは雨」というニュアンスに望みを託し、朝を待ちました。雨…なかなか思い通りにはいかないものです。今日は園で練習にいたしました。  そんな中、近隣の小学校では運動会を挙行したところもありました。1時間遅れなどで。私も短時間ながら、行ける所は挨拶しに参りました(園長が替わってから挨拶に行っていない所もありましたし)。で感じたのは、地域の方々の協力がとても大きく、敬老席にも沢山のお客様が見えていたこと。区と警察が協力しての事なのでしょうが、うーん私立幼稚園としては、どのような距離を持つべきなのかしら…と。地域の方にとっては、公立も私立も関係なく、子どもとして見てくださっているのでは? 卒園生の頑張っている姿も見ることができ、頼もしいと共に懐かしい感慨にふけりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック