ビームッ。2013/06/14 14:43

ビームだ、ふせろ!
明日のバザーにむけて、今日はお母さん方総出で準備をして下さいました。教諭達もいくつか担当しておりますので、そちらも…。で、子ども達には暫く待って貰う時間ができてしまいます(お弁当を11時前に食べ始めたり…)。幼稚園では珍しく(年に2・3回しかない)、ビデオを見る時間があるのですが、それだけでは子ども達に良くない。バスレクよろしく先生が全員を相手に遊んでくれます。私も外を歩いていて、やけに盛り上がっているなぁと覗いてみたら、「ウルトラマンビーム、うえ〜っ」とやっていました。子ども達はビームを避ける為、体を低くします。「忍者って何じゃ、もんじゃ」でしたか、その歌のバリエーションだろうと思います。一頻り楽しんで、お母さんの戻りを待つ体勢になっていきました。写真はその時のものです。明日のバザー、どうぞ多くの方がお越しくださいますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック