アートです2012/11/30 13:56

 今朝も寒いなぁと思いながら、朝の挨拶をしていると、年長組の女の子が、「園長先生、ハイッ」とオブジェを手渡してくれました。思わず「アートだね!」と答えました。幼稚園へ来る道すがら、色々と拾いながら組み合わせて作り、見せてくれたのでした。「ありがとう。担任の先生にも見せてあげたら?」と答えたのですが、「もう先生にはあげたの。これは園長先生の分。」ということで、ありがたく受け取りました。刺してあるだけのパーツが多いので、ちょっとした拍子に抜けてしまいます。それを大切に両手で守って、持ってきてくれたのでした。
 寒くなると、例年のことですが登園が遅くなりがちです。でも、ゆっくり歩いてくることでしか成し得ない、今日のようなことも多いと思います。嬉しさのお裾分けに、みなさまにも写真をご覧に入れます。

コメント

_ ぶん ― 2012/12/07 09:32

先程お母様からお聞きしたのですが、このブログをご覧になったお父様にもお喜びいただけたとの事。確かに会社に行っている時間と幼稚園の時間は重なっていますからね。お子さんの作品を見て頂けて、園長も嬉しいです。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック