いつまでも遊んで2012/11/20 15:12

 今日はお買い物ごっこでした。好天・暖か・風弱く、絶好の一日でした。園庭は朝から看板が取り付けられ、登園してきた子どもたちの気持ちを盛り上げます。そして、盛り上げるのは子ども達ばかりではないようです。お店の設え(しつらえ)や、棚卸ししてきた物をみて、お母さん方も感心して下さいました。中でも、卒園児のいるお母さん方から、「上の子も、今日なの?いいなぁって言っていました」「僕の分も買ってきてって話していました」「以前買ったのを、まだ使っていますよ」というようなお話をいただくと、子ども達が本当に(多分、シチュエーションも含め)いい思い出として扱ってくれているんだなと、ありがたく思います。願わくば、今日の品物も末永く遊んでくれますように。