4ナンバーでゴー!2007/10/28 11:42

先週の秋の遠足は、台風の襲来ということで、行き先変更になってしまいました。特に年長さんは残念だったと思いますが、色々な海の生き物が沢山見られてよかったと思います。 さて残るは、掘るはずだったお芋。先方の農園さんで掘ってくださっていました!!久しぶりに4ナンバーのワンボックスバンを運転し、お預かりして来ました。 さてその道中で、ことは起こりました。反対車線の車達が、やけにパッシングライトを向けてきます。「もしや半ドア?」と思いましたが、いえいえ「ネズミ取りをやってるよ!」のお知らせでした。 そして正しく、左カーブの少し先で、やっているではありませんか! 最近は、車同士のコミュニケーション(正しくは、ドライバー同士ですが)が絶えて寂しいなぁ、と思っていたところで、嬉しい経験でした。 帰り? どうやら今日は一斉にやっているようで、沢山の場所で見かけました。私もたくさんパッシング。楽しんでしまったのは少し不謹慎でしたが、なにかコミュニケーションしている感じがあって、よかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック