スペインのサッカー2012/08/26 15:44

今日、新聞を見ていて感心した記事がありました。なんでもテレビ放映の都合で、キックオフが夜11時に組まれることがあるのだそうです。試合終了は日付変わって午前1時ごろ。それに対する選手のコメントが良かった。「10才の子どもに、それでは見せてあげられない。」その通りですね。この間、ぽにょを夜9時から放映していた局がありましたが、どう考えているのだろうか。川島先生も憂えていらっしゃったけれど、夜10時から午前2時までは、どうしたって子どもは寝なければいけない時間帯なのに。そのためには、光の刺激であるテレビは9時には消さなくちゃいけません。昼間経験したり学んだ事が定着しなくなる方法ですよ、これは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック