映画を見てきました…!2008/08/31 17:00

遅ればせながら、「崖の上のポニョ」を見てきました。ふっと時間が空いたので、川崎の駅前で映画館に入ったのです。 この年で男ひとりというのは、ちょっと辛いものがありましたが…。さて、ストーリーを晒す野暮は置いておいて、「これ!」といったストーリー的盛り上がりでない部分で、結構感動していました。さして煮詰まってもいないが、ちょっと光が射してきたようなシーンとか。 で後になって気づいたのですが、全編全員、声が優しい。テレビコマーシャルになっている「僕が守ってあげるからね」も、子どもの持つ自然な優しさが表れている気がします。 みんなそれぞれに寂しさも抱えており、きっとそれ故に「優しく」なっているのだと思います。 幼稚園でも、この「本来的に持っている子どもの優しさ」をしっかり見いだし、守り育んでいきたいと思いました。あれこれ批評する必要はないけれど、見ると幸せになる映画と言えるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック