総練習 終了…!2012/02/17 12:42

昨日・今日と2日間にわたり、お遊戯会の総練習を行ってきました。衣装を着たり、大勢のお客さんの前で演じたり、スポットライトを浴びたりと、「初めて」の事がまだまだたくさんありましたが、まず本番同様の時間を過ごすことができました(運営側としては、時間の確認なども行いましたが)。やはり緊張感は相当のものだったようです。早口になってしまったり、動きが小さくなってしまった所もありました。しかし、まぁ生涯4〜6年の中で、初舞台に近い訳ですから「衣装をつけて舞台にあがり、精一杯頑張っている」だけで十分拍手を送ってあげたいものであります。 今年は、舞台天井にマイクを仕込んだので(放送局仕様です)、きっと奥の方にも声を届けられると思います。子ども達は、声を、歌を、姿を、曲を届けたいと思って演じます。どうぞみなさんも、体全体で受け止めてあげて頂きたいと思います。願わくば穏やかなお天気になりますように。