畑にいらっしゃい2012/08/07 09:56

暑いですね〜。昨日は夕立があって、畑の水やりを一回パスできて嬉しかったです。そう、畑では今、本格的にトマトとかオクラとか苺苗とかができています。キュウリはもう最盛期を過ぎたようで、あまり採れませんが、上記3種は取り放題です。◎そういえば、年中さんが育てたカブが、いまごろひょっこり出ています。2本ありますので、こちらもどうぞ。 ◎オクラは時期を逃すと硬くなってしまいます(今2本その状態です)が、更に放置すると種が取れるようになるので、それもまたいいか(硬くて食べられないし)と。鰹節で和え物、好きなんですよ〜。 ◎ということで、このブログを読まれた方、どうぞご自由に収穫に来て下さい。道具とか袋とかはご持参でお願いします。また、「土が乾いていて野菜がかわいそう!」と思った方は、水まき(これも楽しいですよね)して下さっても結構です。どうぞよろしく頼みます。ちょっと助けると思って。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック