AED講習会2008/11/26 20:00

今日は、お母さんを対象としたAEDの使用法などを含めた講習会が行われました。講師は現役のお母さん。子育ての傍ら、いろんな場所で同様の講師をされているそうです。せっかく設置した器械、いざという時に役立てるためにも、「使い方を知っている」方が多いのはとても大切なことだと思います。今では消防署や「防災館」でも同様の講習が多く開かれているようですが、子ども連れではなかなか参加できないのが実情でしょう。倒れている方を見つけた!から救急隊の到着まで、ひととおり教えていただきました。実際に目にすることは希なのかもしれませんが、いつか・誰かの為に役に立てるということは、とても大切なことだと思います。手を貸すことで救える命があるのならば、何かをしたい。それは貴い心だと思います。講師のお母さんからは、「今後も要望があれば行いたい」というお言葉をいただき、本当に有り難いと思いました。また時期を見て計画したいと思います。参加いただいた皆様、講師のお母さん、本当にありがとうござました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック