絵本を読んで貰った…!2008/11/18 20:07

今日は、PTA連合会の第2回講演会でした。「子育てに絵本を…」といった内容で、とても充実していたと思います。中でも私が新鮮だったのは「読み聞かせして貰う立場」に久しぶりになったことです。ご紹介いただいた本は名作ばかり、ポピュラーなものが多かったのですが、普段は読み聞かせる側になることが殆どなので、ゆったり話を受け取るのは、とても心地よいものでした。常任委員のお母様方、本当にご苦労様でした。ありがとうございます。 幼稚園の図書コーナーにも、何冊かご紹介いただいた本がありますので、お時間がありましたら是非!手にとっていただけると幸いです。 そして改めて、「本の読み聞かせ」が親子の絆を作るのだという想いを強くしました。先生も仰っていたのですが、「1ヶ月同じ本でもいいから、聞かせてあげて」。その時間を作ること、作れる余裕が大切なのだろうと思います。本の可能性って、本当に大きいですね。 そして同時に、素話をもっと鍛えてお御堂参りに臨もう、と決意したのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック