新入園児保護者会2013/01/16 19:07

 今日は午後から、保護者会が行われました。これから4月に向けて、子ども達や保育の面ではたんぽぽぐみに参加して慣れていって頂くのですが、並行して用品の準備を進めて頂くお願いをいたしました。幼稚園の行事でもそうですが、具体的な物が揃ってくると、気持ちも盛り上がってきますね。例年「買った鞄を毎日さげて、幼稚園ごっこをしています」といったお話をいただきます。子ども達も、そして物を揃えながら保護者の方々も、4月からの幼稚園生活を楽しみにして下さっていると思うと、「ベストな布陣と状態で迎えよう」と、こちらの気持ちも引き締まってきます。
 来年度も、多くのお子さんをお迎えすることができ、とてもありがたく思います。PTA副会長さんと少し話していたのですが、その方のお姉ちゃんが在園の頃は、全体で100名を切っていました。それを思い出すと感慨深いものがあります。子ども達の、そして子育てをする家庭の幸せに貢献できるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック