お遊戯会練習2013/01/17 11:16

来月のお遊戯会に向けて、各学年で練習が始まりました。と言っても幼稚園児たちですので、1日の練習は短いものです。1つの演し物について、1回さらっとやってみて、おしまい。「えーっ、もっとやりたいよ〜」という声があがる程です。
 でも実は、この状態で「じゃあ、明日もやりましょうね」というのが一番よいパターンのようです。「やりたい」という気持ちを保ちつつ、一日一回の練習に集中していく。園だよりでも書きましたが、この「もっと!」という気持ちで終わるのが本当に大切なのだと思います。長いような、短いようなお遊戯会までの日々。きっと何かを得て、成長の姿を舞台で披露してくれることと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック