振り回されっぱなし…2008/07/07 11:17

先週の金曜日といい、今日といい、この所天気予報に振り回されっぱなしの感がある。台風だって幼稚園をオープンするのに(そういえば、今年度は4月初めに大雨でした…)、今日に限って警報。しかも結果は…。がっかりです。結局、解除は10時過ぎでした。子ども達が一ヶ月かけて作り上げた笹飾り。ホールに飾り付けた大きい笹さえ、心なしかションボリしているようにすら見えてしまいました。 東京に警報が出されたのは本当に久しぶりだと思うけれど、それが如何に子ども達を残念がらせたか。致し方ないのだけれど、愚痴はここだけにして、また明日楽しいことがあると思って一日を過ごそう。 「お天気」とはよく言ったもので、プロがかかっても直前であっても、当たらないことはある。愚痴ってしまう自分に、機械に囲まれ、「こうすれば、こうなる」式の生活を如何に骨の髄まで送っているのかを改めて見せられたような気がします。