膨らんできましたよ…スイカ。2008/07/17 18:09

今年も、年長組さんが育てているトマトが赤くなってきました。そして…スイカも大きくなってきました。場所はこばと組の外。下は砂地です。大玉と小玉スイカのうち、大玉の方が難しいのだそうですが、「まぁやってみよう!」と連休明けに植えたものです。気づいている子多数で、毎朝の小さなお楽しみになってもいるようです。フェンスに蔓を絡ませていたのですが、重くなりすぎて先日落ちてしまいました…元々地面に這わせるものなのにね。 しかし実は大丈夫なようです。一株でたった一つつけた実。大切に育って欲しいモノです。受粉をしたのが多分7月初めですので、うまくいけば2学期はじめに収穫できるかも…。 蟻さんも狙っているかも知れないので、気をつけて見守りたいと思います。