これは…いい感じ2010/06/02 10:45

気温が高くなってきて、植物の生長も盛んなようです。畑では、かわるがわる訪れる子ども達の声が響いています。カボチャは花が咲き始めました(雌花ばかりなのが気になります)。二十日大根は、そろそろ収穫が見えてきた感じです。トマトも、実のなっている子が増えてきて、ジャガイモも芽欠きをし、トウモロコシも間引いて一本立ちとなりました。私としても一安心です。ちょっと残念なのはオクラ。実の付き方が面白くて、是非花から見ていって欲しかったですが、植えたのが遅かったのかあまり育ちませんで、抜いてしまいました。

 伝染病も一段落のようで、子ども達の出席率がかなり高まっています。この分でいくと、「全員出席!」の日が遠からず来るような気もします。