小石川植物園2011/10/21 13:43

 今週、たんぽぽぐみさんは小石川植物園へお散歩に行きました。台風の影響で休園があったり、放射線の心配があったりと、例年とは違った点がいくつかありましたが、自然に囲まれた時の子どもの反応は、例年と同じように元気いっぱいでした。普段はあまりお喋りしない子がたくさん話しかけてくれたり、「大人しいのかな」と思っていた子がたくさん走ったり。いつもと違う側面を見せてくれました。そして、心配だった放射線量も幼稚園と同程度ということで(一応)一安心。でも、一年はご辛抱。小学校によっては、校外学習を見合わせているところもあるそうです。「安全か・危険か」という評価はそれぞれで判断するしかないのだろうと思いますが、なかなか厄介な問題です。幼稚園も、もう暫く節電しながらいきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック