本当にありがとうございました。2010/10/28 15:30

昨日はあんなに暖かかったのに、今日の予報は「寒くなります、雨が降ります」と、かなりドキドキものでした。朝の気象庁発表を見ても、どうにも降り出しそうな気配。しかし上野動物園は、予備日がないのです(子ども動物園の予約の関係)。「よし、子ども達は楽しみにしている。行こう!」と決心しました。当初の予定とはかなり異なってしまいましたが、動物達も案外元気に歩き回ったりして、子ども達も楽しめたようです(モノレールが楽しかった!という子も多かったと思います)。そして、子ども動物園では「貸し切り触り放題」という感じで、たくさんの動物に触れることができました。それぞれの手触りや体温を感じ、小さくとも「いのち」を実感したことと思います。雨の中ではありましたが、子ども達の元気さ、好奇心を発揮している姿を見て「ああ、行って良かった」と思いました。雨の中お付き添いいただいたお父さん、お母さん、お祖父様方、本当にありがとうございました。きっと子ども達にとっても「お天気の動物園」より少し根性が着いた(?)気がします。部屋に入って「あったかーい!」という歓声が上がる季節になりましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック